SSブログ

大鵬 死去・・・(泣)大相撲ファンを沸かせた昭和の名横綱大鵬 [お悔やみ]




【大鵬 死去】

優勝32回、全勝V8回といえば、昭和の大横綱・大鵬。
6場所連続は朝青龍、白鵬の7場所に次ぐ史上3位!!

この大相撲界の歴史に名を連ねる昭和の大横綱・大鵬が死去したのは
大相撲ファンとして、とてもショックです。。。

横綱・白鵬も彼をかなりリスペクトしていました。。。

当時の最年少記録で第48代横綱に昇進して、
その後ライバル柏戸と「柏鵬時代」を築きました。

1960年代の国民的ヒーローで、「巨人、大鵬、卵焼き」の流行語も生まれ、
万人の知る力士だったそうです。

私も母親の影響で、色々大相撲については聞かさえれていたので、
結構昔の取り組みなどもみてましたが、

全盛期は、盤石の相撲で、今の横綱力士たちよりも、
遥かに強い印象があります!

千代の富士を最強だと思っていますが、
まさにその次は大鵬かと。。。持論ですがw

しかし、72歳でお亡くなりになったので、少し早い気もしますが、
ここまで歴史に名を遺した昭和の大横綱・大鵬に感謝!

ご冥福をお祈り致します。






2013-01-20 12:41  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。